人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③

みなさん こんにちは 102.png

今年初のキャンプリポートは今回で最後。

来月頭には 友人家族と伊豆までキャンプに行ってきます 126.png

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、日も暮れて辺りはだんだん暗くなってきました。

幻想的な富士山に心を奪われ・・・

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③_d0384781_18312381.jpg
「まるで水墨画のようだね」なんてママと話していました。

太陽が沈むということは 気温が下がるということでして、ももちんはプルプルと震えて

寒そうにしていたので うさぎさんになってもらいました 103.png

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③_d0384781_18313084.jpg
被り物が嫌いなももちんですが、この時は暖かかったのか嫌がらずかぶってました 110.png

先程まで 少し落ち着いていた風も勢いを増してきましたので、今回は焚火は中止。

早々にご飯といたしましょう 101.png

今回は 自宅から無水鍋を持参して

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③_d0384781_18314460.jpg
市販のスープの元に 野菜・鶏肉・肉団子?・鱈を投入。

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③_d0384781_18315101.jpg
とてつもなく 美味しそうな鍋が完成 126.png126.png126.png

さ、いただきま~・・・ あり?

お待たせした ももちんを抱っこしてチェアにママが腰かけたところ・・・

ももちん、待っている間にチェアに盛大に ちっこをしておりました 105.png

水たまり状になっていたちっこの海の上に座ってしまったママ 145.png

急遽着替えてからの 食事になりました 105.png105.png105.png

チェアから飛び降りたりしたら パパとママから怒られるので

ちっこしたかったけど 降りられなかったんだよね 134.png 気が付かなくてごめんね 134.png

気を取り直して食事開始。でも、お嬢さんはこの鍋食べれません。見るだけです 103.png

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③_d0384781_18315785.jpg
強風に恐れおののきながら お鍋をつつき、私は甲州ワインを1瓶空けてしまいました 111.png

でも、意外と酔わなかったなぁ 139.png

丸一日 飲んだくれていた私。風が強くて大変でしたが 楽しい1日だった・・・152.png

と 本日の事を反芻しながら深い眠りに落ちていきました。

明けて翌朝

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③_d0384781_18320507.jpg
予報ではAM9:00位から降雨の予定 176.png でも、富士山はよく見れました 110.png

乾燥撤収はできないだろうが、びしょびしょのテントを畳むのは嫌だ

という訳で AM6:00位から活動開始。昨夜のお鍋のスープに きしめんを入れて朝食。

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③_d0384781_18321415.jpg
これ、超美味かった 111.png 味がラーメンスープみたいだったから中華麺でも良かったかな 109.png

強風に耐えてくれた我が家のウェザーマスターSTD。

後日 公園に干しに行って立ててみたら フレームがひん曲がっていました 145.png

恐るべし 自然の猛威 148.png

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③_d0384781_18322072.jpg
AM8:30位には撤収完了! 雨よ いつでも来い! 

今年初キャンプはやっぱり聖地「ふもとっぱら」♪ ③_d0384781_18322503.jpg
予定より大幅に早くチェックアウトをして 雨に備えましたが、結局降り出したのは

AM11:00位だったかな 133.png 焦って損した 133.png

しょうがない、帰りに昭島のアウトドアビレッジに寄ってヘリノックスのチェアでも物色するか

と思っていたのですが・・・ う・・・体が痛い・・・ 筋肉痛だ 148.png

前日の強風の中の設営と、雨の前に撤収しようといつもより余計に動いたせいか

スポーツの後の様に体が疲れてしまった 119.png

結局 真っすぐ家に帰ったのですが、でも 楽しい2日間を満喫できたと思います。

キャンプって最高ですね 113.png113.png113.png

by k-goripon1030 | 2020-03-22 19:40 | キャンプ | Comments(0)

愛娘ももちんとキャンプや車中泊を楽しむ様子をお届けします。


by k-goripon1030