人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでキャンプ ♪

みなさん、こんにちは 102.png

今、日本全国が大変なことになっていますね。

不要不急の外出は控えるようにとの事ですが、ホームセンター勤務の私は

休業要請がありませんので、通常勤務 135.png

おまけに、「不要不急じゃない」買い物をされる方がワンサカやってくるので

我々の感染リスクが高くなり、クラスターの温床になりかねない。

地域の方々に必要な物を提供できる仕事ではありますが・・・

それ・・・どうしても今じゃなきゃダメですかね?的な商品を買い求める方も

多々いらっしゃり・・・ 家族総出で買い物に来る「要」と「急」とは何ぞや・・・

自制を求めたい今日この頃です 117.png

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、緊急事態宣言も発令されキャンプ場もBBQのできる公園も閉鎖となってしまい

キャンプロスに陥った私 120.png

出かけちゃいけないなら、出かけないでキャンプ?するか! と庭で気分だけキャンプしました 103.png

ももちんドッグランに ソロキャン用に買ったコールマン ツーリングドームを張り

おうちでキャンプ ♪_d0384781_21170821.jpg
ま、張る必要は全くなかったんですけど・・・ 気分ね、気分 105.png

諸々準備をおっぱじめました 101.png

おうちでキャンプ ♪_d0384781_21171579.jpg
最近購入したヘリノックスとソロキャン用に購入したUCOの焚火台を持ち出して

おうちでキャンプ ♪_d0384781_21174280.jpg
一人楽しんでいたら ママとももちんは呆れていたかな? 105.png

おうちでキャンプ ♪_d0384781_21173273.jpg
最近手入れをしておらず 荒れ放題の庭に放置してあった木材でフェザースティックを作り

おうちでキャンプ ♪_d0384781_21175061.jpg
麻ひもをほぐしてわた状にして ファイヤースチールで点火!

すかさず枯れて庭に放置されていた桃の木を 焚火台に投入!!

おうちでキャンプ ♪_d0384781_21175732.jpg
ちっさいけど それなりに雰囲気の出るUCO製の焚火台。付属で焼き網も付いてきますので

火が熾火になったところで スーパーの総菜売り場で購入した焼き鳥をあぶりました。

おうちでキャンプ ♪_d0384781_21182943.jpg

ふと気が付くと 周りにやぶ蚊がワンワン飛んでいたので明るいのですが

虫よけパラフィンオイルを挿入してあるハリケーンランタンに登場してもらいました 114.png

おうちでキャンプ ♪_d0384781_21181415.jpg
焚火の煙と熱 そしてハリケーンランタンの威力で ももちんの天敵 蚊どもを撃退。

私は遠赤外線であぶった焼き鳥とチューハイでご機嫌ちゃんに 111.png

ママから「一人で楽しんでないでコーヒー淹れて!」とのオーダーがありましたので

おうちでキャンプ ♪_d0384781_21182386.jpg
ちょっと濃いめのコーヒーを淹れて差し上げました 110.png

近所のスーパーに食料品を買いに行く程度しか 外出してませんが

工夫次第で家でも 諸々楽しめますよね 101.png

東日本大震災の時もそうでしたが、己のことしか眼中にない人が増えた気がします。

紙が品薄と言われれば、何の精査もしないで爆買いをする。

消費者心理と言えばそれまでですが、そして私が偉そうなことを言えるほど

立派な行動をしているかと言われれば違いますが、せめて人から後ろ指さされないような

人間でありたい・・・ そう思う今日この頃です 101.png

コロナが落ち着くまで ごりぽんキャンプ場は繁盛しそうです 103.png 


by k-goripon1030 | 2020-04-12 21:56 | キャンプ | Comments(0)

愛娘ももちんとキャンプや車中泊を楽しむ様子をお届けします。


by k-goripon1030